はてなブロガー食事会いった

はてなブロガー食事会 : ATND

それらしき感想はここに

青二才オフ会

(なぜ15人しかいないオフ会の感想が増田なんだろう…)

ここに名前載ってないけど、いました。

参加の経緯

  • コウモリさんとブログでもめる
  • なんかちょうどいい日に青二才の人がイベント開く
  • コウモリさんがいる
  • これは俺がいって場のコンテキストをぐちゃぐちゃにするしかない!l

という感じでした。

感想

オフレポみたいなの書くの苦手なので適当に列挙します。

  • 斉藤さんの顔しか知らなくてしかも斎藤さん遅れてきたんだけど、統一感のないよそよそしい集団がいたからすぐわかった
  • 斎藤さんみた。リアルだとエゴ弱い感じだった。
  • 青二才の人みた。若手なので調子のってる扱いされてるのを見たけど、同年代だったので釘刺しにいくつもりだった。エゴは強そうだった。悪い人じゃない。
  • はてな村、やっぱ技術界隈とその他だと交流がなくてお互いに何やってる人か知らない。場を読まないdankogai的な装置が必要だと感じた。
  • ツベルクリン良平さんとか大彗星ショッカーさんとかいい人だった。(HNにインパクトあると顔と名前一致しやすい)
  • 非モテ感はあんまりなかった。どちらかという大学の文系サークルの部室みたいな雰囲気。

インターネット的にはいろいろあってコウモリさんと僕がブワッとなんかあるのが期待されてるんだけど、終始和やかなムードでした。

「なんだあいつらリアルであったら日和りやがって」みたいな意見あるとは思うけど、最初からそうなる宣言してたので別にいいです。いや、だから一度会っちゃうとこうなるんだって!

あとお金下ろすの忘れてて、コウモリさんに5000円借りたので、あとで返しに行きます。