修正済み: ニーアオートマタ進行不能バグの原因と対処 #ニーアオートマタ
追記: 修正されました
1.03VUを行いました。PlayGoの不具合修正を実施しました。DL版で開始した方には大変ご迷惑お掛けしました。申し訳ございません。また開発の意図とは違う誤解を招く表記となっていたご指摘頂いたアイテムの名称を変更しました。不具合の検証と対応は引き続き行って参ります。 #NieR
— 齊藤陽介 Yosuke Saito (@SaitoYosuke_Z) 2017年2月24日
壊れていたセーブデータからも正常な状態に引き継げたのを確認しました。
色々と情報を集めた結果、完全にDL終わってない状態でチュートリアルステージをクリアして、DLの差分を待つ状態が発生した場合、レジスタンスキャンプより先に、格納庫のクエストを受けると進行不能になるというバグがある模様
対処法、完全にDL終わってなくても開始できるんだけど、できれば完全にDL終わってから開始したほうが安全かも。
DL終わったのでニーアオートマタの続きやる https://t.co/qIZWTLpg40
— 現場の声 (@mizchi) 2017年2月22日
ニーアオートマタ、どうもバグ分で進行不能になったっぽいぞ… https://t.co/tmrZ5Hlkmk
— 現場の声 (@mizchi) 2017年2月23日
バグ踏んだ
— 現場の声 (@mizchi) 2017年2月23日
キークエスト受諾不可、サブクエスト報告不可です
— 現場の声 (@mizchi) 2017年2月23日
このプレー手順でキークエスト受諾不可で進行不能です https://t.co/7T1bTkvUfs #ニーアオートマタ
— 現場の声 (@mizchi) 2017年2月23日
あーチュートリアルステージ終わって、DL待ちが発生した人で、レジスタンスキャンプより先に格納庫のクエストを受注した人が進行不能バグ発生、という報告があり、俺完全にあてはまってるな
— 現場の声 (@mizchi) 2017年2月23日
たぶんチュートリアルステージでDL差分受け止める際のマージ処理がミスってて古いマスターデータかなんか食って不整合起きてるんじゃない? #ニーアオートマタ
— 現場の声 (@mizchi) 2017年2月23日
週末までには治ってくれ。