銀ダイナモですがS+昇格に失敗しました(S99)

今はS70まで落ちて反省している。

https://i.gyazo.com/cec478b6e9fb4f470d1fd1186477fe33.png

スプラトゥーン、最近 @omochimetaru さんや @mizuharayuki さんらへんでS~S+のフレンドとタッグマッチやプライベートマッチで遊ぶことが増えたんだけど、彼らと戯れた結果、苦手ステージは本当にダメなんだけど、僕も得意ステージならS+いけるのでは??いや〜でもそんな都合いい組み合わせないよな〜と思ってこんなツイートしてたら、本当に来てしまった。

t.co

当日は実況プレイ、というかマイクを入れてゲームプレイをtwitchでタレ流ししてて、なんか最高で30人ぐらいに見られてたんだけど、twitchの自動録画機能で4時間分録画されてる。youtubeへのexport機能で S+昇格戦のところを切り出してアップロードした。

未編集の録画はこっち http://www.twitch.tv/mizchi/v/25395430

見どころとしては、自分以外S+の部屋に突っ込まれて、劣勢時に味方頼む〜っと泣きながらバシャバシ塗ってるとこですね。

反省

最近の反省点として、プラベのS+連中に思い知らされたんだけど、ナワバリやり過ぎたせいで相手がガバることに甘えて突撃する癖がある。S+相手だと一方的に死ぬ。リスク負ってでも前に出るところとそうでないところの判断がまだダメ。なので悪い癖つかないようにナワバリあんまりやらないようにした。

あとダイナモで段差の後ろに隠れたとき。振る前に小ジャンプで障害物の上を一瞬越えるようにして振ると強いんだけど、その入力精度がまだあまり良くない。

録画見直すとスピナーに弱かった。

スプラトゥーンアドベントカレンダーに登録したので、それまでにS+昇格報告したい…

ギア

https://i.gyazo.com/81802657e99e65a1c5c6266adfae64a8.png

フクをマキガ+インク効率x3 にしてる時もある。

録画

twitchで生放送してて、たまに動画アップロードしてる。主に自分で見返すようだが。

https://www.youtube.com/channel/UCDIj9TmckobVQT2KyXIwxnA

この動画、なぜか味方のトラップで死んでて面白い。

www.youtube.com

趣味プログラミング業

ゲームやりまくる時はひたすらゲームやってるんだけど(2年前のLoL業のときもそうだった)、RPGツクールMVアドベントカレンダーのためにRPGツクールのエンジン部分のコードひたすら読んでるんで、その辺あとで報告したい。