2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの進捗としてRPG作った / redux-saga でメインループ処理、JSONSchemaからのコード生成

作った。GWの間、コンビニと近所のカフェ以外に外出してないし、ゲームもしてない。 https://mizchi-sandbox.github.io/rpg-prototype/ で触れる。デザインはしょぼい。Chrome以外で動いてる気がしない。 コードはここ https://github.com/mizchi-sandbox/rp…

いかにしてJavaScriptを教えるか

経緯 ドワンゴ様から恵贈頂いた。 高校生からはじめる プログラミング作者: 吉村総一郎出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/04/14メディア: 単行本この商品を含むブログを見る …読んでみたけど、HTML/CSS/JS の初歩的な部分を、初学者にやらせるとこうな…

29歳の世界観

29歳になった。連休誕生日組はこうやってアピールしないと全く祝ってもらえないので… 例のリストです。 http://amzn.asia/3HzTsJb 去年からの変化 フリーランスになった 30万ツイートを越えた 体重が14kg減った 筋肉が増えた ポッドキャストを始めた 体は資…

67kg、筋肉、骨盤

67kg 去年の5月から10月にかけて 81kg から 67kg まで減らして、しばらく維持していたのだが、寝正月をしていた正月太りと、フリーランスになる準備として毎日誰かしらと会って飲んでたら 69kg 近くまで増えてしまった。 ちょっとヤバイなと思って、3月末か…