2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Flux設計論

scala.jsの実用が真面目にペイされる環境を考えると、jsとscalaのアダプタ部分を考える俺と、scalaレベルで何ができて何ができてないか考える俺が二人いればプロダクションで成立しそう— ガソリンの味 (@mizchi) 2015, 4月 28 Scala.jsが生きる場所、たとえ…

西新宿で夜でも普通の定食を食べる方法

西口ヨドバシ付近のあのブロック限定。なぜなら僕が都庁の裏の十二社に住んでるからです。 追記: 書き忘れてたけど、新宿で夜に一人で普通のご飯を食べるのはそれなりに難易度が高くて、大抵は居酒屋になってしまうんですよね。 しんぱち食堂 新宿店 - 新宿/…

reiny開発メモ

大筋は reiny - Reactに最適化したテンプレートエンジンを作り始めた - Qiita 内部的処理のなメモ JSXへの問題意識 nodeの変数代入で、コードによる出現順と実際に埋め込まれる位置が異なるのが可読性を落としている listをmapしてelementに変換する処理が直…

Haskellの勉強で詰まってる部分

まず前提として、大量に間を割いたわけではない。週末気が向いた時にちょろっとやるぐらい。わからないと放置するので全然進んでない。 このテキストについて、名前空間の扱いやcabalについて一部批判と受け取られない表現があるかもしれないが、これはおそ…

一週間前

プログラマという仕事を生業にしていると、どんなに頑張っても尽くしても一年に二回ぐらい死ぬ気で頑張らないといけないフェーズが来るのは覚悟していて、いざその時が来るとどんどんダルくなってきて、いやしかしここで中途半端なもの出すわけには、みたい…