読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

L字机二つ買って合体させた

転職して半年ほど経ち、金銭に余裕が出て各所に借金返したりしたので、家のあれこれを買い足した。

ニトリでこれのL型とR型を買って合体させた。

L型デスク(リッケン2 140R-BK): オフィス家具・本棚・文房具 - 【ニトリ】公式通販 家具・インテリア通販のニトリネット

明らかに人間としての活動スペースを削って作業スペースを増やしている。

作業用スペースが広いのはいいんだけど、明らかにディスプレイが足りてないので、注文している。4ディスプレイぐらい買ってもよさそう。

ワーキングチェアがほしい

椅子がまだ無印の折りたたみ椅子なので、くるくる回れない。回りたいがためにこの構成にしているので片手落ちである。とはいえ、ワーキングチェアは中途半端なものを買うと面倒になるだけなので、ちょっと我慢して良いのがほしい。あと1,2ヶ月我慢する必要ある。

IRKit買った

Amazon.co.jp: IRKit - iPhone,iPadを使って外出先からエアコン等の家電を操作できる学習リモコン: 家電・カメラ

この前一時的に在庫復活してたので買った。とりあえず出先からエアコンのリモコン制御できるようにして、帰宅ちょっと前にリモートで暖房つけれるようにした。今の季節、そろそろ不要になりそうな気もするが、気分的に勝った気になる。

電灯も赤外線のリモコンのを買って、出先から消せるようにすると消し忘れが減って良い気がする。あと扇風機も。とはいえ、そのために出費した金銭が回収できるかというと、微妙な感じなので、やはり自己満足の領域な感は拭えない。