TypedCoffeeScript進捗どうですか(4)

自分がほしい機能がひと通り、大雑把に実装が終わった。とはいえ、推論が壊れるケース、壊れないケースは自分しか認識できていなさそうなため、自分で直す気力がある人以外が触れるのは推奨しない。

まだコードが汚く、コンフリクト考えずに大雑把に書きなおしているので、あまりPRしたりされたりするのは想定していない。今リファクタリングに取り組むところなので、それが終わったらオナシャスみたいな感じはある。

明日から仕事でロンドンに行くのだけど、暇な時間はやはりこれに取り組んでいると思う。

ロードマップ

仮としてv0.5とv1.0というのを設定する https://github.com/mizchi/TypedCoffeeScript/issues?milestone=1&state=open

v0.5

  • ホビーユースが可能な品質
  • あと幾つかの機能追加で達成可能 switch文、 and or ? などの論理演算子
  • 細々とした機能に対する推論をベタッと書くだけ 脳みそ使わない系
  • 推論の質みたいなものは担保しない。とは言え既存のテストコードは全部通す。

v1.0

  • 複数ファイル対応
  • 実プロダクトレベルで投入可能な品質
  • ジェネリクス
  • デフォルト型ファイル
  • 大きめのプロジェクトに型を付けてみて成果として出す

いまやりたいこと

基本的に自分がモチベーションがある作業から取り組んでいる。 v0.5でコード品質が担保されたら、GithubPagesを作って英語のドキュメントとかを書く。