読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スプラ2試射会感想

https://topics.nintendo.co.jp/c/article/1e79cd99-ec4b-11e6-9aaf-063b7ac45a6d.html

6回中、4回参加

よかった時のを貼ってるだけで、実際のキルレは2.0ぐらい。ほとんどローラー持ってた。試射会2時間前からスプラ1を久しぶりに起動して、仲間内のナワバリでエイムを温めていた。やっぱ1年放置してると鈍っている。

雑感

どうしても初心者狩りになりがちで、すまんという気持ちはありつつも、興奮が抑えられず、安全圏から離れた敵は見つけ次第狩りにいってしまっていた。とはいえ初心者とそれ以外をゾーニングするのは任天堂がマッチングでなんとかしてほしいんだが…。後半ほど手応えがあったので、内部レートがあったような気がする。わからん。

回線、自分は一度も落ちなかったが、8人中、誰か一人は落ちてて、ワンサイドゲームになりがちだった。これは改善してほしいが、自分が一度も落ちてないことを考えると、そもそも改善品質に問題がある人(テザリングなど)がそれぐらいで紛れてる可能性はある。

ブキ

スペシャルが基本的に抑え目。打開というより、全体的に安全圏から落ち着いて使わないといけないような技に寄せられてる。スプラ1が無敵ゴリ押しゲーになってる現状、無敵は今後も追加されないか、なんらかのトレードオフとともに実装されるだろう。

ローラーの縦振りは足りない射程が得られるがエイム要求が厳しい。外すと死を覚悟するやつ。ローラー同士だと落ち着いて横振りを出せる方が勝てる印象だった。発生も同時なら横振りのが速い。とはいえローラーの腐りがちな中距離戦で選択肢が増えたのはいいことだと思う。スーパーチャクチは初見殺しで強かったが、試射会終盤だと徐々に見切られていたので、実際の運用できる使い方は限られる気配がある。壁際に追い込んで使うか、完全に意識の外から使うか、どっちか。無理に距離を詰めるムーブは既に試射会中でも見切られていた。

マニューバは何一つシューターに勝てておらず最弱という仲間内の評判。レートか飛距離が上がらないと未来はなさそう。ジェットパックは操作に慣れてる人がおらず、あんまり脅威ではなかった。

シューターはいつもどおりの性能。サブ次第でこれからもトップメタ張り続ける気がする。ミサイルランチャーは追い込み用で、単独でキルを取るというより、索敵兼、退路を固定して追い込んで狩る用という感じ。今回のスペシャルの中では一番使いやすい。

チャージャー、わからん。あたらん。上手いチャージャーは無限にうまい。

発売まで

夏になったら起こして。