読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イカSランク到達

A+30から14勝5敗で Sランクに到達した。使ったのは銀ダイナモとスシコラ。ダイナモ、横に拡散するんだけど細い通路が多いホッケではとにかく弱いので、スシコラ使っていた。

B帯の辛さ

B帯が一番抜けるのきつい、というのは良く聞く話なんだけど、自分もそう感じた。たぶん、A帯はそこまで酷い地雷がいないので自分のウデマエが適切に反映されるんだけど、B帯はそうじゃないからだと思う。B帯は自分が頑張ってもどうにもならない要素が強すぎたので、今いる人も諦めないで欲しい。

ガチ、自分はランクが落ちることに強いストレスを抱えていて、上達した、と確信したときだけやってて、結局A-30からS30 まで 32勝8敗、たった40戦で抜けれたので、満足感がある。ヤグラの対ブラスターだけは未だに対処ができないので避けた。

日頃ナワバリやプライベートマッチでS~S+のイカと戯れていたので、S+は撃ち負けるがSはトントンだったので、Sはいけると思っていた。まだS+の器ではないと思うので、またしばらくガチはいかずに練習することにする。

スプラローラー

最近はコラボじゃない方のローラーが強いんじゃないかと思ってる。コラボと違ってキューバンに飛距離UPつければ中〜遠距離で死なないのが良い。モンガラ序盤のポーク合戦にも強い。ダイオウイカがないのは確かにアレだけど、上位帯だとよっぽど虚をつかないとキル取れず追い払うことしかできないケースも増えてきた。ガチでのメガホンは弱くはない。