読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NTTフレッツ光を騙る訪問販売員が、うちに訪問しにきたときのやりとり

やられた。

blog.livedoor.jp

【ご注意ください】株式会社JMT、エヌティーサポート、ベイシスイノベーション、株式会社RGイノベーションといった悪質な代理店がNTTを名乗って So-Net NURO光の詐欺まがいの勧誘をしている件 http://satsumahomeserver.com/blog/4568

やりとり

「NTTフレッツ光です」

「料金改定がありましてその確認と手続きです」

まるで規定事項の伝達のような口ぶり。

「今の4500円から3800円になります。確認のためNTTの登録番号がわかる書類はありますか」

出してしまった。これ出した時点で勝手に契約させられた模様。これ立派な詐欺だと思うんですが。

この後、さきの資料にあるように、

「2か月無料の有料オプションに入ってることになってるので、自分で解約してくださいね」となった。今日まで料金改定と、+アルファで有料オプションの営業をおまけでやってるのかと思ってた。ふざけんな。

やられた。手続き面倒臭い…ソフトバンクと代理店は死んでほしい。二度とソフトバンクと関わるものに触れたくない。株式会社JMT、エヌティーサポート、ベイシスイノベーション、株式会社RGイノベーションも許さない。