PS4のブルーライトオブデスに遭遇した

うちのPS4ちゃんは生まれつき体が弱く…っていうアレ

追い込みの峠を超えて、チャイルドオブライト出たしPS4久しぶりにやろうと起動したら、青いランプのまま起動せず死んだ。

症例

ぐぐったら症例が結構出る。XBOX360のレッドリング・オブ・デスになぞらえて、ブルーライトオブデスというらしい。

ディスプレイが悪い、との話をきいて、21インチのPC用ディスプレイに繋ぎ直したら、本当に治った。どうやらちょっとでもHDMIの信号の規格が悪いとPS4が驚いて死ぬらしい。なんだそりゃ。

死んだのは5年ぐらい前に買った東芝AQUOSREGZAの32型。繋ぎ直したら再発するんだろうなぁ。