ドラッグオンドラグーン3感想(三章三節まで)
やっとDOD3インストール終わってはじまった
— Avira「武器・軍用品」カテゴリ (@mizchi) 2013, 12月 19
DOD3、零章おわったあと、貴重なドラゴンの排尿シーンから始まった
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DOD3、モンハン持ちできない…
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零の服装、DLCっぽいけどとりあえず無料でデフォルトのカラバリ売ってたからダウンロードしてる。
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というかDOD3はUnrealなのか
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雑でボタン適当に押してりゃどうにかなる剣から、ウェイトが大きくて操作に考える暇ができる大剣にスイッチさせるゲームデザインいいな
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序盤、統制されたゲームデザインを感じる。買うもの一個しかないし、何を何回やったらこれ買えるっての調整されてる感ある。
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おいファヌエル戦ムズイぞ!
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映像に倫理的問題があるためしばらくお待ちください?????
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音声に倫理的問題があるためしばらくお待ちください。(綺麗なBGM)
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ゲーム中本当にやりやがった
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すごいおねショタ感あるショタが唐突に仲間になった
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ドSだそうです
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給料日なので金を盗んで来いというクエスト
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使徒って性奴r… いやなんでもないです
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なんで18禁でもないのに性的なモチーフしかないんだ…
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いや事前情報からそれなりに知ってたけどさ…
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ドラゴン騎乗モードが地上でもドッスンドッスン歩けていい感じになってる
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ピーターどこに出てくるんだ
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ファンタジー史上初めて映像化されたドラゴンの放尿シーンかもしれない
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友愛の槍、これ鍛えるのに時間かかる上にその過程が弱いやつだ…
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高速に画面動かすとちらつくんだけどディスプレイのせいなのかPS3の描画性能のせいなのかよくわかんねーな
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DOD1では兵士をマナの力で洗脳してたけど、DOD3ではウタウタイのアイドル性というかなんかそういうので操ってるのかな
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ナントカ山
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バグかな pic.twitter.com/SQOxIsQLiA
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横尾さん、ニーアの時も感じたけど、結構メタファンタジー寄りになってきたな
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うおーディトの槍Lv4で打ち止めか。強化コスト高い友愛の槍育てるしかないのか。
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DOD3今んとこ期待通りの出来だし、難易度もぬるくないし、常になんか妙な性的な雰囲気漂ってるのが苦手じゃなければ気になってる人は買いでいいのでは
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上空モード、固定カメラになったことでパンツァードラグーン感増してきた
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2章ボスクリア。砲台破壊できるの気づいたら楽勝だった。
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茶色くて固い爪、難しくて諦めた…
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三章のフリークエストめっちゃむずいぞ
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トロル苦手だ…
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今日はここまででいいや。疲れた。
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ハッシュタグでDOD3のレビュー見てて面白いのは、共通認識としてDOD2がなかったことになっており、DOD1とニーア(の世界観)との比較しか行われていないことですね #DOD3
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DOD2、DOD1の話題になった要素全部省いて普通の無双シリーズのパクリになってしまっていたので、マルチバッドエンドでもないし佐野電磁もいないしで刺激が全く足りなかった
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DOD2はDOD1の主人公の結末を描くキャラゲーというのが正しい気がする
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フォウって竹達だったんだ
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どうせ二周目で内面掘り下げあるんでしょみたいな感じでプレーしてる
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DOD3のグラに文句言ってる人たちいるけど、日本のメーカーが漫画の延長のリアリティのない質感の3Dモデルしか作れないの、PS2後期ぐらいからもうわかってたと思うんですよ。なんでそこに期待するんだろう。
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イメージ的に劣化してるの、たぶんハイポリでプリレンダムービー全盛期のPS2のスクエニ品質で、それと比べて最近の世代だとプリレンダ使わないのが流行りなので(アーマードコアでさえVからほとんど使ってない)、結果として一番きれいな部分の印象に残り方が違うんだと思う。
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DOD3、グラフィック的にだいぶ無茶してる感じがあるので、ステージが逆行できずに細切れになってるのもインスタンスの破棄と生成を繰り返しているからだろうし、先読みする余裕もなさそうだ。
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ロード画面をユーザーにロードって言っちゃうの日本のソフトハウスっぽいし海外ゲーのエレベーターだとかああいうテクニックもっと使っていいと思う
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